ネットがおかしかった。

家のネットがおかしかった。
普段はWebを見るぐらいしかネットを使ってないから、よくわかっていなかったけど、
メーラーを使うとおかしいことに気がついた。


複数の原因があって、なおったり、なおらなかったりしたけど、最終的には、
ルータのファームウェアをアップデートしたら直った。

頻繁にチェックもしてなかったから、これからチェックするようにする。
といっても、最終更新は1年前だけど。
いやー盲点、盲点。


こんなのパソコンが分からない人なら泣き寝入りだろうなー。


アップデートがあるものといえば、
ブラウザ・ブラウザのアドオン・Windowsなんちゃら・iTunesとかのアプリ、
開発するにあたって、LAMP周りとかもあるし。
最近は、ハードディスクレコーダーやら、ゲーム機本体もあったりするし、
自分が使ってるものみーんなまとめてアップデートチェックしてくれたらいいのになー