User Agent Switcher

ツール(T)→User Agent Switcher→とマウスでたどっていたんだけど、
Firefox3にしたら順番がWeb Developerの下になって間違うことが多くなった。

と思ってムズムズしてたら、ツールバーのボタンがあった。
知らなかった。。。

追記
でも結局キーボードのショートカットでやったほうが早そう。
でもでも、ショートカットがAになってるから、アドオン(A)とかぶってるからAを2回押さなきゃいけない。
これはUとかに変えたい。


手順

  • Profile/extentions/(User Agent Switcherのディレクトリ) に移動
  • chrome/useragentswitcher.jarをZIP解凍
  • chrome/locale/ja-JP/useragentswitcher/useragentswitcher.dtdを編集
<!ENTITY useragentswitcher.key "A">

↓AからUに変更↓

<!ENTITY useragentswitcher.key "U">
locale useragentswitcher ja-JP  jar:chrome/useragentswitcher.jar!/locale/ja-JP/useragentswitcher/

↓解凍したディレクトリを見るように変更↓

locale useragentswitcher ja-JP  chrome/locale/ja-JP/useragentswitcher/


これでAlt+T → Uで変えられるようになった。

結局ツールバーのボタンはUser Agentが変わってる時は色が変わるので、そのまま出しておくほうがいいです。


追記その2
各User Agentの設定には、「説明」のところに「User Agent」と同じのをそのままいれている。
そうするとDoCoMo/・・・とデフォルト(D)がかぶってキーだけじゃ変えれない。
DoCoMoの前にi:とか入れてあげると、i,i,iでDoCoMoの中から選び放題、auはk、SoftBankはs,v,j、クローラはc:とかつけてあげるといい感じ