プログラムを書く

機能追加や変更などの場合、

  • 自分で考えて自分が書く
  • 自分で考えて自分も書く
  • 自分も考えて自分が書く
  • 自分も考えて自分も書く
  • 他人が考えて自分が書く
  • 他人が考えて自分も書く
  • 自分も考えた→却下。他人が考えたものを自分が書く
  • 自分も考えた→却下。他人が考えたものを自分も書く
  • 自分で考えて他人が書く
  • 自分も考えて他人が書く
  • 他人が考えて他人が書く


どれが自分にはいいんだろう。。。

  • 自分で考えて自分が書く

がベストだと思ったら自分でやってるだろうから違うけど、

  • 自分も考えた→却下。他人が考えたものを自分が書く
  • 自分も考えた→却下。他人が考えたものを自分も書く

これとか、

  • 他人が考えて自分が書く
  • 他人が考えて自分も書く

これは、これといって楽しく書ける気がしないよなーと思ったり。


そもそも、初動や、その他の事情によるところも大きいんだけど。