個人用Wiki

個人用としてWikiを使うようにしてみた。
今まで書いていたものから移したり、新たに書いたりしてるところ。

  • プログラム関連
  • ゲームのなんちゃら
  • 買ったものやら説明書に書いてることとか


ネット上なので、内容は必要最低限だけに絞ってはいるけど。

プログラム関連

どこでも見れなきゃ意味がない。
PCが変わって、同じことをしなければいけなかったりするから。

ゲームのなんちゃら

ゲームやるのは家が多いけど、PCも使うけど、ケータイも使う。
それぞれをブックマークに追加してたらきりがないから。
もちろん外でやる時にもケータイから見れるし。

買ったものやら

これは家電関連が多い。
今までごくたまに、家にあるTVとかHDRの型番なんだっけ?ってなることがある。
購入日なども書いておいたり。
なにか調べるのに、実物か説明書がないとダメなのは手間だから。
ケータイのメールとか写真とか使ってたけど、機種変するし、探し出すのが面倒だったりする。


最初は、時系列で日記みたいにメモしていけばいいかなーとも思ったけど、
探す時は時系列は滅多にないことに気づいてやめた。

みんなメモとかどうしてるんだろう。