SH-03Aのよくないところ

いいところはいろんなサイトに出てるのでそっちを見てもらうとして


「売れてるみたいだから」という理由だけで、PからSHに乗り換えてみた自分が、
SHはなんで売れてるのかがわからないと思った点として、
SH全般、もしくはSH-03Aのよくないところをあげていく。

SH全般のよくないところ

やっぱり、マルチタスクが弱い

使い勝手に一番影響するのは、マルチタスクが締める割合が大きいと思っている。

QRコード読み取り→Webアクセス
この状態でメールに関する操作を何も出来ない。
QRコードの読み取り結果を閉じる確認がでて、メール操作させてくれたらいいのに。

Symbian OSの限界なのかな。

ブラウザのURL入力がめんどくさい

これは新規に入力するのではなく、
今見ているページのURLのまま入力を開始できない。(PはInternetでできる)
表示→URL表示→コピー→Internet→クリア→ペースト
めんどい。

SH-03Aのよくないところ

QRコードの読み取りが弱い

ミスることが多い(CCDのせい?)

英字も履歴に残る

これはびびった。
ケータイサイトのパスワードはinput(text)がほとんどだから、
パスワードを英字で打つと、履歴に出てくる。
これは初期状態でOFFの設定にしておいてもらいたい。
(そもそもOFFにできるのかは知らない)

プリインストールアプリがしょぼい

いいのがないよ。

結論

おすすめするのはやっぱりPになるかな。


でも、P-01Aもよくないところはあるらしい

キーの配置が変わった

ずっとPの人にはmovaからP902iぐらいの違いかな

メールの添付でカメラが起動できなくなったらしい

でもそんなことあんまりしないとも言われた


ワンプッシュオープンサイコー